メイドさんを雇う前の大事なポイントは?

あっという間に3月も半ばです!!! 先日、次のはたママイベントの打ち合わせを兼ねて、メンバー数人とランチをしてたんです。 内容は、次のイベントである、メイドさんの雇用の仕方やマネジメントについて。 その中で全員で共通した

Read more

「僕たち今日はママと遊べないよ。」子供のドキドキな言い分/貧乏暇なし平社長A

平社長Aは7歳(男の子)と5歳(女の子)のママです。 つい先日が出産(激動新米ママ時代!)、いやいや期(親もいらいらだったよ!)だったと思っていたのに、気が付けば子供らはそこそこ物分かりも良くなり、物心のつく年頃になりま

Read more

妊娠初期のプレママが元気になった一言/貧乏暇なし平社長A

こんにちは。ずいぶんとご無沙汰になってしまいました。貧乏暇なし平社長です。今回は、このプロジェクトに携わることになったかといういきさつについて書かせて頂きます! もう2009年の話になりますが、シンガポールは出産後、(有

Read more

住み込みメイドさんがついに家に来ることに!

最近は雨が多くて涼しめ(28℃位ですかねw)のシンガポールからこんにちは。 前回は出産後の生活の大変化にどうやって対応したかについて書かせて頂きました。 今回は子供が1歳になった頃についに、住み込みのメイドさんを雇うこと

Read more

「シンガポールで妊娠、出産#2〜キャリアとの天秤〜」猪突猛進ママななみ

「シンガポールで妊娠、出産#2〜キャリアとの天秤〜」   妊娠前はどんだけ前しか見えてなかったんだ!!という、夢に向かってまっしぐら、まさに猪突猛進だった過去の私。   やっとの思いで掴んだ学生時代か

Read more

まさかの単身シンガポール就職活動!?/ぐーたら母・りさこ

みなさま、こんにちはーーっ!( ´ ▽ ` )ノ シンガポールで働きながら二人の男児を育てております、ぐーたら母のりさこです(・ω・)ノ   さて、前回の記事にてこのぐーたらな私がどうやってオーストラリアへ語学

Read more

出産後:一人では乗り切れなかったはず。。

暑いシンガポールからこんにちは♥ 前回は妊娠前から妊婦期間までの生活の変化をお伝えさせて頂きました。 (前回のブログはこちら) 今回はその続きで、出産後から赤ちゃんが6か月位に至るまでの初めての赤ちゃんとの生活や悩みをお

Read more

自分なりのハッピーバランス♡ (#1)/Erina

はじめまして(^^) 山賀絵里奈と申します。 シンガポール在住11年目、やんちゃな2歳の娘を持つ働くママです。自営業を営む 夫、しっかり者で頼りになるヘルパーさんに支えられて、てんやわんやな毎日を なんとか切り盛りしてい

Read more