日本で買うべき出産育児準備品・厳選27選!(パート2・ベビー用品編)/ぐーたら母・りさこ

みなさま、こんにちはーーっ!( ´ ▽ ` )ノ シンガポールで働きながら二人の男児を育てております、ぐーたら母のりさこです(・ω・)ノ   前回のパート1に続き、パート2のご案内。お題は・・・  

Read more

日本で買うべき出産育児準備品・厳選27選!(パート1・ママ用編)/ぐーたら母・りさこ

みなさま、こんにちはーーっ!( ´ ▽ ` )ノ シンガポールで働きながら二人の男児を育てております、ぐーたら母のりさこです(・ω・)ノ   今回は、個人的によく質問を受ける事にお答えしようと思います。 それは

Read more

子連れ海外フライト旅 〜機内での過ごし方/幼児編〜 猪突猛進ママななみ

子連れ海外フライト旅 〜機内での過ごし方/幼児編〜 猪突猛進ママななみ   前回は乳児編を紹介いたしましたが、いよいよ恐怖の幼児編(1歳〜2歳)です。   おすすめの持ち物、事前準備 機内での過ごし方

Read more

子連れ海外フライト旅〜機内での過ごし方、乳児編〜/猪突猛進ママななみ

子連れ海外フライト旅〜機内での過ごし方、乳児編 前回の記事では、航空会社選びについて書きましたが、子連れフライトの最大の山は何と言っても機内での時間です! 我が家は下の子が2歳になってずいぶん飛行機旅も楽になりました。

Read more

大人の手習い!シンガポールでフランス語をなぜ習う!?

とある平日午後6時過ぎ、シンガポール、MRTニュートン駅から、ある会場に向かうまで平社長Aの頭の中は、「後悔」の一文字で一杯であった。「なんで、忙しいのに・・・・私、こんなことを!」旦那に「仕事で手一杯なのに無理じゃない

Read more

2箇所でお一人様2.8ドル(220円)、シンガポール激安プレイデートスポット / 貧乏暇なし平社長A

さて物価の高さは世界1のシンガポールで、億万長者が人口の15%といわれているシンガポール。 平社長Aの属性は勿論他85%でございますが、それでも子供(5歳)の学費は保育園年間100万円也(安い方です。外国人プライスの中で

Read more