2箇所でお一人様2.8ドル(220円)、シンガポール激安プレイデートスポット / 貧乏暇なし平社長A

さて物価の高さは世界1のシンガポールで、億万長者が人口の15%といわれているシンガポール。 平社長Aの属性は勿論他85%でございますが、それでも子供(5歳)の学費は保育園年間100万円也(安い方です。外国人プライスの中で

Read more

満員バスで出会った3人のローカル天使⭐️/ Erina

皆さま、ご無沙汰しております✨ 実はこの度2人目の赤ちゃんを授かることが出来て、現在妊娠8ヶ月のマタニティライフを過ごしています。 8ヶ月の後期ともなると、お腹がどーん!!と出てきて日々色々な場面で行動するのが大変になり

Read more

ビーサンで保護者面談アリですか!?/国際結婚ママEmi

先日、上の子のクラス担任との、初保護者面談がありました。 上の子(6歳)がインター校に入って半年余り。 産休を取ってクラス担任の先生が1か月前に変わったばかり。 イギリス人女性の新しい先生に会うのは今日が初めてです。 夕

Read more

メイドさんを雇う前の大事なポイントは?

あっという間に3月も半ばです!!! 先日、次のはたママイベントの打ち合わせを兼ねて、メンバー数人とランチをしてたんです。 内容は、次のイベントである、メイドさんの雇用の仕方やマネジメントについて。 その中で全員で共通した

Read more

「僕たち今日はママと遊べないよ。」子供のドキドキな言い分/貧乏暇なし平社長A

平社長Aは7歳(男の子)と5歳(女の子)のママです。 つい先日が出産(激動新米ママ時代!)、いやいや期(親もいらいらだったよ!)だったと思っていたのに、気が付けば子供らはそこそこ物分かりも良くなり、物心のつく年頃になりま

Read more

妊娠初期のプレママが元気になった一言/貧乏暇なし平社長A

こんにちは。ずいぶんとご無沙汰になってしまいました。貧乏暇なし平社長です。今回は、このプロジェクトに携わることになったかといういきさつについて書かせて頂きます! もう2009年の話になりますが、シンガポールは出産後、(有

Read more

住み込みメイドさんがついに家に来ることに!

最近は雨が多くて涼しめ(28℃位ですかねw)のシンガポールからこんにちは。 前回は出産後の生活の大変化にどうやって対応したかについて書かせて頂きました。 今回は子供が1歳になった頃についに、住み込みのメイドさんを雇うこと

Read more