ビーサンで保護者面談アリですか!?/国際結婚ママEmi

先日、上の子のクラス担任との、初保護者面談がありました。 上の子(6歳)がインター校に入って半年余り。 産休を取ってクラス担任の先生が1か月前に変わったばかり。 イギリス人女性の新しい先生に会うのは今日が初めてです。 夕

Read more

メイドさんを雇う前の大事なポイントは?≪準備編≫/国際結婚ママEmi

あっという間に3月も半ばです!!! 先日、次のはたママイベントの打ち合わせを兼ねて、メンバー数人とランチをしてたんです。 内容は、次のイベントである、メイドさんの雇用の仕方やマネジメントについて。 その中で全員で共通した

Read more

住み込みメイドさんがついに家に来ることに!/国際結婚ママEmi

最近は雨が多くて涼しめ(28℃位ですかねw)のシンガポールからこんにちは。 前回は出産後の生活の大変化にどうやって対応したかについて書かせて頂きました。 今回は子供が1歳になった頃についに、住み込みのメイドさんを雇うこと

Read more

出産後:一人では乗り切れなかったはず。。/国際結婚ママEmi

暑いシンガポールからこんにちは♥ 前回は妊娠前から妊婦期間までの生活の変化をお伝えさせて頂きました。 前回の記事はこちら 今回はその続きで、出産後から赤ちゃんが6か月位に至るまでの初めての赤ちゃんとの生活や悩みをお伝えで

Read more

自由な子育てを伝えたい!/国際結婚ママEmi

初めまして! シンガポール在住10年の2児を持つ働くママです。 イギリス人の夫と国際結婚後、シンガポールに来て2人の子を出産 (現在5歳・3歳)しました。 上の子を妊娠・出産の時はフリーランスの仕事をしていましたが、 上

Read more