シンガポールで妊娠&出産 vol.2/ 費用公開・超ドローカル式格安出産記 〜妊婦健診編〜

みなさま、こんにちはーーっ!( ´ ▽ ` )ノ シンガポールで働きながら二人の男児を育てております、ぐーたら母のりさこです(・ω・)ノ   さて、今回はインターネットで結構検索されているらしい=知りたい方が多

Read more

はたママインタビュー Profile003:漢那 有美

大好きだった仕事を辞めて、ご主人の海外転勤に帯同してきた漢那 有美(かんなゆみ)さん。 第一子の海外での出産ののち、これから働こうと考えている多くのママたちの情報源かつ心の支えになっている「プレはたママ部」の立ち上げに関

Read more

はたママインタビュー Profile002:山賀 絵里奈

はたママインタビュー2人目は、かわいいかわいい第2子の誕生がおめでたいえりなちゃんこと山賀絵里奈さんに(インタビュー時は妊婦さんでした)お話を聞きました。 はたママのベースを、代表のまっきー(小野麻紀子)と試行錯誤しなが

Read more

日本で買うべき出産育児準備品・厳選27選!(パート1・ママ用編)/ぐーたら母・りさこ

みなさま、こんにちはーーっ!( ´ ▽ ` )ノ シンガポールで働きながら二人の男児を育てております、ぐーたら母のりさこです(・ω・)ノ   今回は、個人的によく質問を受ける事にお答えしようと思います。 それは

Read more

満員バスで出会った3人のローカル天使⭐️/ Erina

皆さま、ご無沙汰しております✨ 実はこの度2人目の赤ちゃんを授かることが出来て、現在妊娠8ヶ月のマタニティライフを過ごしています。 8ヶ月の後期ともなると、お腹がどーん!!と出てきて日々色々な場面で行動するのが大変になり

Read more

妊娠初期のプレママが元気になった一言/貧乏暇なし平社長A

こんにちは。ずいぶんとご無沙汰になってしまいました。貧乏暇なし平社長です。今回は、このプロジェクトに携わることになったかといういきさつについて書かせて頂きます! もう2009年の話になりますが、シンガポールは出産後、(有

Read more

住み込みメイドさんがついに家に来ることに!

最近は雨が多くて涼しめ(28℃位ですかねw)のシンガポールからこんにちは。 前回は出産後の生活の大変化にどうやって対応したかについて書かせて頂きました。 今回は子供が1歳になった頃についに、住み込みのメイドさんを雇うこと

Read more

「シンガポールで妊娠、出産#2〜キャリアとの天秤〜」猪突猛進ママななみ

「シンガポールで妊娠、出産#2〜キャリアとの天秤〜」   妊娠前はどんだけ前しか見えてなかったんだ!!という、夢に向かってまっしぐら、まさに猪突猛進だった過去の私。   やっとの思いで掴んだ学生時代か

Read more